忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■7th News

『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報

【剣術士】
攻防一体のスペシャルな納金らしい
ナイトと戦士を足して、ケアルを引いた感じか??
ファランクスとか出来ちゃう(魔法じゃなくて盾の後ろからチクチク攻撃するスキルらしい)
シールドバッシュとレタスも継承

【槍術士】
遠くからチクチクできるアタッカー
要するにリューサン?
長いリーチで敵を二本刺し可能?
スキュアー継承

【格闘士】
納金代表 どうみてもモンクです
今回のチャクラはTPを使用するらしい…ってそれ踊り子やん
盗むが出来る…ってそれシーフやん
口笛…敵を引き付ける…ってそれ戦士やん
すごいジョブだなコレ
タックル継承


【斧術士】
斧でタメてタメてドカンと一発範囲攻撃をかますらしい
一発屋?
ディフェンダーが使えるから防御も出来る


【弓術士】
遠距離からチクチクアタッカ
距離が重要らしい
影縫いとか乱れ撃ちっぽいのが出来るみたい
装甲は紙だからきをつけろ的な


【幻術士】
次世代赤魔導士?
攻撃魔法、弱体、ケアルと何でも出来るっぽい
今回のTPは攻撃動作をすればなんでも溜まるらしいので、魔導士もWSぶっぱなせるらしい


【呪術士】
黒魔導士っぽい
協力な魔法が最前線で使えるらしい


【鍛冶師】
金槌でカンカンするお仕事です

【採掘師】
ピッケルでカンカンするお仕事です

FF14でのジョブ選びはどんなんだろうか

武器チェンジで納金になったり魔導士になったりして獲物を倒して
武器チェンジで鍛冶屋になって武器を修復し生産する
あと、食べ物をつくってウマーしたり流通させたり、、、という流れは大体わかった

しかし戦闘系のジョブは全部やらないでやっぱり厳選しないことにはやっていけないよな?

イマのうちからどのジョブをやるか、今回の情報でますます迷ってきたぞ

せぶん的クラスの魅力度(☆5で満点)

【剣術士】★★☆☆☆…バトルチームの戦闘バランスを取るための切り札的ジョブだと予想
こいつを中心に戦闘バランスは調整されるため、突き落とされる事はそうそうなさそう
立ち居地的にものすごく無難なだけあり、FF11でファーストジョブにコルセアを選ぶようなドMにとっては少々物足りないかもしれない


【槍術士】★☆☆☆☆…竜騎士、ジョブとってない^^;;
現状モンスター串刺しだんご三兄弟にちょっと憧れる;;ちょっとだけね;;;
リューサンみたくBAのたびに浮き沈み激しそう


【格闘士】★★★☆☆…エルゼン♀の格闘姿、凛々し過ぎだろう あれは反則、ということで★+1
しかしただの納金かと思いきや、シーフみたいなトリッキーさも含まれるジョブだそうじゃないか
メインシーフだった人とかは、これを選ばざるを得ないんじゃないか?
強ジョブになるなきっと


【斧術士】★☆☆☆☆…豪快でゴリラな人が似合いそうだよなコレ
もうガルカしかいねえじゃんそれ
ぼく、重いもの持つの苦手;;;;
これも浮き沈みはげしいのかね 一撃の破壊力大幅弱体とかいきなりやってきそう


【弓術士】★★★★☆…エルゼンだったらやっぱコレだよNE
でも最初見たとき、ガンナー無いの???って思った
ガンナーなら満点なのに
しかし、FF11エンドコンテンツでの狩人を見かける事がほぼ無いのを見ていると
今回もジョブ設計失敗やらかしそうで怖い
距離が重要とか言ってるけど、FF11現状だと距離とかほぼ意味ないじゃん
ダメージ出す>タゲが移動する>うざいから始めから近くで撃って^^;;
で、結局敵の目の前で弓を引くという
今回こそはそうならないように調整してるんですよね?^^;


【幻術士】★★★★☆…魔道じゃなくて幻術ってなんかスゲエ!マボロシを見せて相手をハメるの??
上にも書いたけど第二の赤魔導士候補?でも剣とか持てないから違うかなあ?
8年たっても特定のジョブを溺愛し続ける開発が、今回もやらないわけがないが…
でもコレ着てる服がなんかすごいイイ カワイカッコイイから★よっつ


【呪術士】★★★☆☆…幻術から呪術へと、名前がどんどん怪しくなってますね^^;
術殺ですか?!呪い殺すんですか?!;;;;
黒魔導士と暗黒をまぜたようなジョブっぽいけど、なんかすごそう
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吾輩の14は斧術士からはじまる

というかまたゴリラ使うのか・・

こっそりミコッテで貢がれプレイではじめてみたい
7はまたエルゼンなのかい
ガスパッチョV世 2010/03/13(Sat)01:19:09 編集
無題
君はネカマになりきれないと思うから
おとなしくルガディンにしときなさい…。

ジョブ名がFFぽくなくなって寂しいな。
後衛一筋でいこうと思ってたけど
今回は前衛でボコってたほうが楽しそう??

しかし何度見てもエル姉さんのおっぱいおっぱい
2010/03/15(Mon)01:06:32 編集
無題
>>ガスパッチョV世
種族と合わせて職業も悩んでるw
FF11のフレが14に移行するのなら、エルゼンがスムーズにいきそうなんだけどね
ミコッテゼルグサンとかが想像出来ないのと同じように

>>ねこ
おっぱいおっぱい
今回の♀キャラは全体的に美しいですな
後衛もWSぶっぱなせるらしいから好きなの選べばいいんでないかい
サポジョブが無いから、FF11で言うと全てハイブリッドジョブだよね
7 2010/03/15(Mon)17:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード