忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( ゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚) ・・・
 






(つд⊂)ゴシゴシゴシ







  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





 
な に こ の バ グ
PR

ピンク装備を全種揃え、ナビングショットも習得!ということで
ピンクの超性能のせいで今後のコーディネートが大分変わりそうなので

これまでのセブンの装備を晒すことにしました


■7による装備決定の前提

・まずコルセアはソロは超弱いため、コルセアでの出撃はPT活動が主である。今回の装備は通常のPT活動が前提。ソロはソロの時に考えれば良し

・色々なPTでコルセアをやってきたけど、現状の仕様においてのサポートジョブは攻撃、回復、強化、弱体等において総合的にサポ白がベストだと判断(勿論、総合的判断に基づいてるものなのでサポ忍狩踊も良サポだと思ってる)

・俺はコルセアというジョブがやりたいのであってチンドン屋をやりたいワケではないから、いくら性能が凄くてもなんのジョブだか分からないようではダメ。(ブルコタワララとかが典型例)性能と見た目をギリギリで両てんびんにかけ、いつもギリギリのギリギリのところで判断している。ネ実でよく言われるMP500確保とかを考慮しつつ、最大限に見た目も重視するスタイル

・装備は大きく分けて二つ
「杖を常備している後衛特化仕様」

「片手剣、もしくは短剣を装備した殴り有りの中衛仕様」

・その中でも「通常」「クイックドロー用」「WS用(物理WS/魔法WS)」の三種に細分化される



2010.6.22 バージョンアップ

祭りじゃ祭りじゃ

現時点で判明している情報(俺寄り)


・ポルターズロール、キャスターズロールはナシュモで店売り
相変わらず10万とかそんくらい糞高い^^いい加減値段改定しろよクソガIV

・ポルターズロールの効果はラッキーでラプトル、11でチョコボのマズルカと同等速度らしい
そして、マズルカとの重ねがけは不可可能?だが、ダンジョンでも使用可能
モンスターに敵対行動を取った時点で切れる
エルメスサンダル等の装備との重複は可能

新エリア散歩はコルセアで決まりだな^^

・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間が10分に延長されました。
残り効果時間の長いロールが優先で残る仕様だから、3ロール目を回しても11になったロールは消えないっぽい
まあメインコルセア以外にはあんまり関係ない情報ですね^^;

・女神降臨の章でヘイストは不可
つまりヘイスガ死亡^p^学者も同時に死亡^p^
長い間お世話になりました^p^今日をもちまして学者を引退します^p^

・でもリフレの範囲化は可能www
さすが■e^p^やってくれるぜ^p^

・新限界クエストはメリットポイント3を溜めた状態で獣神印章5枚をルルデのモーグリにトレード
まーたメリポかせがなあかん^^^;;;めんどくせえ^^^;;;

アビセアでは専心およびコルセアズロールによる取得経験値ボーナスの効果は得られません。wwww
コルセアつぶしキターwアビセアではレベル上げすんなってことか

・空蝉は枚数の分だけロゴが出る使用になったっぽい
ちょwまあわかりやすくていいけど

・哀車の術:壱 忍Lv78
攻撃力ダウンの効果らしい。噂によると固定値ー10・・・?マジだとしたら・・・・;;;;;


■ネ実神のコピペ↓
スクロールが売ってる場所が丸分かりだよ!


ケアル6 ■ラバオ魔法屋 141,137
プロ5 ■ラバオ魔法屋 106,191
シェル5 ■ラバオ魔法屋 125,069 
バアムネジア ■マウラ道具屋Pikini-Mikini 27,820 
バアムネジラ ■マウラ道具屋Pikini-Mikini 27,820 (上記名声は英雄)
ストーン5 ■ 
ウォータ5 ■ 
アスピル2 ■白門魔法屋79,800

レク7 ■バス楽器屋 51,813
ピー6 ■バス楽器屋 53,732 (バス倉庫。名声微)
ミンネ5 ■ 

哀車 ■ノーグ雑貨屋 Solby-Maholby 79,380
ボルターズロール ■ナシュモ/ダイスキキルンそば Chichiroon 99,225
キャスターズロール ■ナシュモ/ダイスキキルンそば Chichiroon 85,500

タブナジアの朧石 ■タブナ/エルム原木 Nilerouche/Mazuro-Oozuro 10,000
アトルガンの朧石 ■白門/港(南)10,000
ナシュモの朧石 ■ナシュモ/モグ下 Pipiroon 10,000
ジョブ調整 (2010/06/17)

・ボルターズロール(コルセアLv76)
範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

・キャスターズロール(コルセアLv79)
範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。


ポルターズロールの店売りとか効果とかBA最新情報はコッチなのぜ
飛んでくる人が多いのでリンク追加しました^p^


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

きたよ!ついにきたよ!!
マズルカロールだよ!
なんだポルターって?!ポルターガイスト???
なんだかよくわからん!^p^

キャスターロールはマーチの変わりかね?単品だと劣化マーチだけど、マーチとあわせるとすごそう

しかし新ロール追加は予想できたけど、使えるロール実装は予想の範疇外だった^p^
まさかの飴パッチ・・・・

学者ロールと踊り子ロールってなんだっt・・・うわまておいやめろ(ry



他にも色々実装される予定のものはありますが、この発表で最も大きいのは


・踊り子にジョブ特性「二刀流」が追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。

これでしょう

踊り子さんサポの選択肢が増えるのはもちろんのこと、
サポでも食えるニ刀流
ただでさえ回復能力で使いやすかったサポ踊が火力もアップ!ってなわけで

特にメインシーフさんとか、最終級のサポ誕生じゃないの??
というくらいすごい
コルセアにもサポ踊が普通に選択肢に入ってくるんじゃないかってくらいすごい

あと、


・白魔法
シェルIV ナLv80
ファランクス ナLv77
リジェネII 赤Lv76

ナ イ ト に フ ァ ラ ン ク ス 実 装

今更?!と思う人もいるかもしれないが、これは地味にウレシイ
ナイトは素の強化魔法スキルを持ち合わせているため、カット量は実用レベルラシイヨ


あとちょっと吹いたのが

レジストアムネジアw

まあこれは無いよりあったほうがいいけどねw




ちなみに学者に追加される予定の新魔法は









・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。






^^^^^^;;;;;


人生初ペットジョブが召喚士なんだが正直知らない事が多すぎてわけわからん;;
最初にアビリティコマンド開いたら、2アビの「アストラルフロウ」しかないから
カー君を召喚してみる

そしてアビリティコマンドまた開いたら、「アストラルフロウ」しかない^^;

え?!これどうすんの?!
カー君ミサイルどうやるの;;;

召喚したらしっぱなしでオワリでうか;;
放置プレイという名のロールぷれいですか;;;
どんだけマニアックなプレイだよ;;;

って思って必死に色々探したら


ペ ッ ト コ マ ン ド


に色々あった(神獣の攻撃とか履行とか)

なんだよペットコマンドって!今まで一回も開いたことなかったよ!;;
あ、まあでもそりゃそうデスヨネ^^^;
ペットジョブですもんね^^^^;;;


そしてまたわけわからんかったのが

神獣の攻撃
神獣の退避
神獣の帰還

このへんのコマンドね

神獣の攻撃はまだ敵モンスターに対してやるアクションだってのはわかる

神獣の退避?
これって最初に自分が召喚した召喚獣に対してやるアクションだと思って

/pet 神獣の退避 カー君

ってやったら発動しないでやんの;;
ターゲットに指定できません!って必死のアナウンスを無視してしばらく連打してたよ

召喚スキルの上がらなさとか本体のモロさとか維持費がウザイとかの基本的な問題もあるけど

もっと基本的なところが手探り状態という罠

それがかえってたのしいれす^p^
なんか初めてこのゲームやった時を思い出した
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード