忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピンク装備を全種揃え、ナビングショットも習得!ということで
ピンクの超性能のせいで今後のコーディネートが大分変わりそうなので

これまでのセブンの装備を晒すことにしました


■7による装備決定の前提

・まずコルセアはソロは超弱いため、コルセアでの出撃はPT活動が主である。今回の装備は通常のPT活動が前提。ソロはソロの時に考えれば良し

・色々なPTでコルセアをやってきたけど、現状の仕様においてのサポートジョブは攻撃、回復、強化、弱体等において総合的にサポ白がベストだと判断(勿論、総合的判断に基づいてるものなのでサポ忍狩踊も良サポだと思ってる)

・俺はコルセアというジョブがやりたいのであってチンドン屋をやりたいワケではないから、いくら性能が凄くてもなんのジョブだか分からないようではダメ。(ブルコタワララとかが典型例)性能と見た目をギリギリで両てんびんにかけ、いつもギリギリのギリギリのところで判断している。ネ実でよく言われるMP500確保とかを考慮しつつ、最大限に見た目も重視するスタイル

・装備は大きく分けて二つ
「杖を常備している後衛特化仕様」

「片手剣、もしくは短剣を装備した殴り有りの中衛仕様」

・その中でも「通常」「クイックドロー用」「WS用(物理WS/魔法WS)」の三種に細分化される




■サポ白 メリポ、NM時等回復特化仕様


たまにサポ白でメリポ釣りとかをしていたのでものすごくシンプルにまとめてあります
敵の攻撃をさっそうとブリンクでかわしている奴がいたらそれは俺だ^^v
MP確保はこれでぎりぎり500を確保(メリポはMPに8振り^^^;)
とにかく早い射撃(釣り)を実現するためのピースメーカーは必需品であり
一刻も早くドローするためにマルクはドロー時間-5(メリポでー10で合計するとリキャスト一分のクイックドローが45秒で撃てるようになる)
あと、クイックドローの命中が上がるように魔命+の多いデナリは良装備で今も手放せませんな
メリポのドロー命中にも全振りで、
セブンは正直
クイックドロー特化型のコルセアと言えなくも無い

たいかんwだとメリポのドロー命中アップ>>>>ウルガラン>>>>>AGIブースト

全振りするだけでとてとてに対してフルレジってのはまずなくなる

デスペナルティぽぴい;;

エルメスサンダルを常に履いているのは、
一刻も早くロールをかけにいって一刻も早く敵を釣りに行っていた
ガイジンメリポPTの時の名残りである



■サポ白 身内PT、中衛仕様


俺がコルセアとして最も動きやすいスタイルである
胴がコモドアなのはご愛嬌
サポ白なのでMPブーストを若干しつつ、ジュワで殴るため
命中も確保しなければならない故にこんな中途半端な感じになってはいる
が、
スラッグショットと射撃の時は全身青→全身赤の飛命ニンゲンへと変身
他にも色々良い装備はあるんだけど、
やっぱコルセアはAFがイチバンかっこいいよね!ってことで出した結論が
AF改作ればいいんじゃね?
ってことだった
想像以上に良い性能だったから改が追加された時は心躍りました^^v
特にCOブーツ+1は地味だけど凄い性能ナンデスヨ

通常時は青い海賊、射撃時は赤い海賊って感じに住み分けてます

マーシャルガンはスラッグを当てる上で禿げ上がるほど重要
スラッグショットはタマシイを込めて撃つべし
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コーディネイトは大事だね
いわゆる「テッパン」ってのは好きじゃない。
己のジョブの可能性を信じ開拓心は持ち続けるべきだ!
それは⑪に限ったことではない!!

メインジョブであるリューサンへのこだわりは
セブンのコルセアと通じるものがある。

とくに「カブリモノ」への執着は負けないぞ!!
倉庫行きになったコレクションは皆無!!
8種のカブリモノを使い分けてるのだ!!
らじろ 2010/07/17(Sat)20:39:45 編集
無題
リンバスメンバの○uuranさんのコーディネイトに関して
某所からツッコミがあるので参考にさせてください><

コルセアってAGI、魔命ブースト重視だとおもったが
上記の装備で射撃とかクイックドロー当たるのかい??????
らじろ 2010/07/17(Sat)20:45:11 編集
無題
>>らじろ
命中率だけでいうとおそらく限りなく100%に近いと思うw
とてとての敵に対して言うと
ハーフレジとか検証めんどいのは無視して、とりあえず入る。(ハナから寝ない奴を除く)最低30秒~1分30秒寝る
Lv75時点でタンジャナコリブリ級やマムージャ監視哨前の敵で言うなら、ほぼ間違いなくフルで入る
じゃないと釣り中にしょっちゅう撲殺されていることになるw
なんたって基本一分に一回しか寝かしができないからNE!我々こるせあは!
一回レジられただけで、あとはもうグダグダでPTにならないw
ヴぁーんwはAGIがINT並みに低いから、実はコルセア向いてないんじゃねーの?と思ったこともあるけど
クイックドロー命中はAGI以外に魔法命中と射撃スキルにも影響を受けるらしいので
射撃メリポ全振りなのも少なからず影響していると思う
あと、上記にもあるようにクイックドロー命中+のメリポがとてつもなく重要な気がするよw
あくまでたいかんwだけどな!
コルセアが後衛に徹する場合、メリポとか振ってない人はMP確保の方が最優先じゃない?
俺はMPすくない種族だから、クイックドロー用にマクロ組んで着替えるたびにMPがガバっと減るのが嫌でこんな感じになってるけど
今のトコ命中に困ったことはないのでこのままでいるwサーセンww

タルタルなら逆に着替えやすいんでない?
7 2010/07/18(Sun)15:39:49 編集
無題
ありがとうすんごく参考になった!
レジは考えないとして、、、100%だったのか!
アンゴン≒100%みたいなもんか

あとは、、、やんわり指摘を、、、、

ニガテだ、、、、
らじろ 2010/07/18(Sun)17:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード