忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとなく1流になりきれないバンドだった
アニメとかドラマとかCMとかで(特にアニソン)タイアップによく使われる日の当たるバンドの内の一つではあったけど

オリコン一位を取ったことがなかったし(3位とかはあったけど)
ランクインしても固定ファン層の大半が女子中高生とかと限られてるからロングヒットはあんまりなかった


UVERworld




が、

2008年某月


どういうわけかいきなり

ガ ン ダ ム 0 0 の 主 題 歌 に 抜 擢 さ れ る


これまで数々のクオリティの高いアニソンを生み出してきた彼ら
待ってましたと言わんばかりに
培ってきたアニソンタイアップのノウハウを生かして(?)曲は完成
某ジンみたいにヲタに叩かれることもなく
ねんがんのオリコン一位を獲得


まあ、ぶっちゃけ、


ガ ン ダ ム 効 果 っ て ス ゴ イ ヨ ネ


そんなこんなで一流の花道をとうとう歩き出してしまった彼らが放つ
AwakEVEという4枚目のアルバムについて

*いきなりだけど余談

2ndアルバムの発売直前にボーカルが公務執行妨害で捕まって活動自粛やMステ一年謹慎とかそういう事件もあった(警官が交通違反を注意>警官の帽子をスパーン>タイーホの流れらしい)

正直俺はこの事件でこのバンド終わったかとも思った


UVERworldのライブに俺が初めて行ったのはその事件の直後
活動自粛>活動再開後に出した2ndアルバムのBUGLITEツアー渋谷公会堂

客は女性ばっかだったw





*4thアルバムについて

前作から丁度一年ぶり
っていうか、その前もそうだった
一年に一枚という驚異的なスピードでアルバムリリースを続ける彼ら
シングルのペースも異様に速い
タイアップ無いのに平気でCD出したりもする

少しは休まなくて大丈夫なんだろうか?



*アルバムの内容について

全体的にだいぶ冒険してる感じです
っていうか大分とっつき辛いw

良い意味でも悪い意味でもかなりカオスなアルバムになってる
シングルはまあ良いとして
その他は聴きこまないと良さが分からない


2ndで追いつこうとして

3rdで追いつき

4thではついに時代を追い越しちゃった感があります

まあでも(ガンダムのおかげで?)せっかくファンも増えたっぽいし
新しい境地を開拓する意味での挑戦ということで
非常に良いと事だと超個人的ながら思う



1.激動 (AwakEVE ver.)
シングル。D.Gray-manのOP
AwakEVE verとなってるけど長い前奏をカットしただけ
ラップが多めなため、カラオケとかだと
かなりうまい人が歌わないと恥ずかしい罠曲

2.99/100騙しの哲
カオス序章
2曲目でこれですかと言わんばかりの毒吐きっぷり
個人的にはこの流れが好きw

3.美影意志
美メロバラード名曲
友達の結婚式用に作った曲らしい
2番の歌詞がはずい

4.コロナ
アルバムの中では最も”これまでのウーバーらしい曲”
の一つだと個人的には思うんだけど、
他の曲が個性的すぎてあんまり目立ってないw

5.儚くも永久のカナシ
ガンダム。
それ以外何者でもないガンダムの曲。

6.earthy world
これまでの活動とかを振り返ってみた的な
感謝の意を歌った曲
ガンダムで知った新規ファンはいささか置き去り気味

7.畢生皐月プロローグ
やる気なくなった時の心境
良く聴くと「あるあるww」を体感できる

8.アイ・アム Riri
カオスアルバムと言わしめる中核的存在
最早意味がわからないw
けど雰囲気は好き

9.恋いしくて
タイアップ無しリリースシングル代表。
良いバラードではある

10.Forget
正直、小難しい曲w
ラストの「刹那に生きる万物霊長」の部分が
「刹那に生きるパンツ一丁」に聞こえる
どういうド変体だよ

11.Just break the limit!
ダメ人間にはグサっと来る曲
ちょっと泣ける
激動の両面Aシングルでその片方

12.和音
いつものインストシリーズ
歌は入ってない

13.ハルジオン (2nd-MIX)
これもちょっと変な曲だな
ガンダムのシングルのc/wに入ってた
若干アレンジが施されているらしい


14.YURA YURA
なんだかよくわからないけど壮大な曲
「強くて美しいtiny soul」の部分が「強くて美しい泰造」に聞こえる
泰造って誰だよ!
人の強さと美しさを歌った曲らしい
結構好き
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおアルバム買ったんか
前に00の主題歌Mステで歌ってるの見たなあ
バンド自体ははよくしらないけど、ブラッドプラスで使われてた曲が好きです。
2009/03/05(Thu)09:05:07 編集
無題
>>猫
Mステに出演復帰したのつい最近なんだヨネ
例のタイーホ事件で…w
あの曲イイヨネ!映像もすごかったけど
7 2009/03/05(Thu)23:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   デトネーター HOME ;D   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード