忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも雑魚戦で死ぬのでレベル上げ


一端来た道を何週も何週もし、

もうこれだけレベル上げすれば十分だろうってくらいレベル上げ


しかし


ストーリーが進行ものの30分ほどで雑魚に殺される


そしてまたレベル上げ


一端来た道を何週も何週もし、

もうこれだけレベル上げすれば十分だろうってくらいレベル上げ


しかし


ストーリーが進行ものの30分ほどで雑魚に殺さr(省略)






以下ネタバレ注意


このゲームは連打する必要ないのに連打してしまうふしぎを秘めている

以下読むのは自己責任でお願いします


参考文献
FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ

エンディングを見た正直な感想


「え、、、?えぇえええ????!」



以下コピペ↓

『FF13の主人公たちはいったいなにをしたのか?』
敵の策に乗せられているとわかりつつ、主人公たちは
コクーンを守るために同じくコクーンを守るために戦うロッシュと戦い、
和解した瀕死のロッシュを明らかに危険な場に放置し
騎兵隊がシ骸化して自分ら以外にもう誰もオーファンを倒さないとわかっているのにもかかわらず、
なぜか自らオーファンの元へたどり着き、オーファンを倒せばコクーンが壊れると知りつつ戦い、
最中にいきなりファングが仲間がシ骸になるのが嫌と仲間を裏切りコクーン破壊を志願し、
その上仲間がシ骸になるが、なんと奇跡で復活し、奇跡がうちらの得意技と称して迷いもなく策もなく
コクーンを守るためにバルトアンデルスの目論見どおりオーファンを倒す
当然コクーンの全機能は落ち、パルスに激突する寸前に
しかしなんと奇跡によってヴァニラとファングがクリスタルとなって物理的にコクーンを支える。
コクーンを破壊したことによってルシの使命は果たされ主人公たちはクリスタルになったものの、
ついでに奇跡でクリスタル化もルシの烙印も解けた
そこに奇跡によってクリスタルから目覚めたセラとドッジが現れ、
全てのライフラインを絶たれ、地獄に放り出されたコクーン市民の横で、「絶対、幸せにするぅ!」



マジでこの通りだったから困る

あ、もっぺんいっとくぞ

FF13は断じてクソゲーではない!・・・たぶん^^;


ようするにこのFF13という物語は



なんか色々ヤバかったけど、全部奇跡でなんとかなったぜ!!




ってことらしい


な、なにを言ってるかわからねーと思うが(ry




今まで散々ファルシの呪いで苦しんできたのに(戦闘含めて約40時間以上

エンディング近くの土壇場になって



奇跡が起こって呪いが解けました^^

恋人とか息子とかも奇跡で元通りになりました^^

コクーンが崩壊して地表に落下したけど奇跡でなんとかなりました^^



は?????


奇跡って、、何????


思わず画面の前でつっこんでしまった


何でいつの間にやら奇跡が俺たちの得意技みたいになってるの??^^;


あ、もっぺんいっとくぞ

FF13は断じてクソゲーではない!

戦闘システムは斬新だと思うし、映像は近年のゲームで至上最高のクオリティだと思う



けど



このシナリオはねーよ;;;

少々とっつきにくいものの、散々良い題材とキャラクターの出した結論が


奇跡が起きるから全部なんとかなる^^v


かよ;;;;そりゃねーだろうよ;;;;;;

クリスタルになったファングとヴァニラが流石にうかばれてくれないだろ;;;;;

キャラクターは好きだったのによおおおお


■最後にキャラ総評まとめ


・ライトニングさん
過去、厨ニ病を患って自分をライトニングと改名(本名は違う
元軍人なのでサバサバしてるかと思いきや、意外と人の意見も聞くし素直
自分の事をライトと呼んで欲しいお茶目な一面も

・スノウ
ポジティブシンキング馬鹿
どんな場面でも「俺がマモル!」「イケル!」「ヤレル!」「ヒーロー参上!」etc
常にセラセラセラセラうるさいセラマニアとして大活躍
FF界の松岡シューゾー

・ホープ
序盤はファンすらドン☆引きするほどのクズっぷりを見せるキャラクターだったが
終盤になったら途端に良い子に大変身
っていうか、もう別人だろこれ
ルシになった影響出てるだろこれ
スノウの率いるノラグループと、ホープの母親の名前がノラという偶然の一致(笑)に失笑

・ヴァニラ
綺麗なジャイアン、じゃなくて綺麗な矢口真里
けど、色々と不自然すぎる言動やしぐさに序盤から早くもイラッ☆
こんな女現実にいねーよ
しかし回復役としてはトップクラスなため、終始PTからはずせず…
ストーリー的には、元はといえばほとんどこいつが全ての元凶じゃねーか
ちょっとは反省しろよ!!


・サッズ
矢口ひとりの劇団一人の方
まあ、うん、がんばってたと思うよ
色々、、、^^;


・ファング
男よりも男らしい女性
自己中+ぶりっこ(死後)のヴァニラをいつも庇ってる既得な人
ジョブはメインリューサン、サポナだろう
どうしてこんなにヴァニラさんに入れ込んでいるのか、特に理由が明かされないまま
奇跡(笑)で物語は終了した
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映像は奇麗
PS3の映像は凄まじく綺麗ッスね。
それだけで13は十分ッス。
ただし、それだけ。。。
記事が笑えるんで(全く仰る通りだと思うんで)、リンク張らせて頂きたいと思います。
caz URL 2010/03/05(Fri)17:23:15 編集
無題
>>cazサン
リンクありがとうございまっす
俺は個人的にFFシリーズは期待しすぎていたのかもしれない、、、
そう思ってニコニコでエンディングを見直したら
やっぱねーよって思いました^^^;;
グラフィックは綺麗!!
7 2010/03/07(Sun)03:07:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード