忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑あるあるww


酒井容疑者、尿検査で覚せい剤反応は検出されず…自供はしてるけど物証が無いならタイホは無理?ノリピー大勝利?


意味がわからない略語、若者用語ランキング…どこで使ってるのこれw


韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww…あまりのクオリティの差にワラタ




最近なんだかたくさん映画館に足を運んでいるので感想がたまってしまったからいっぺんに書く(おい)



まず「劇場版ルーキーズ」

特にルーキーズは演出面ではかなり良かった
っていうかアニヤが格好良過ぎだろう
ドラマ見てスキだった人は是非見に行くべきだと思う
複線回収も見事


あと、「劇場版ヤッターマン」

これも意外と良かった
なんで今更映画化?とも思ったけど終わってみればすごいおもしろかった
桜井翔もなんかハマり役だったし
フカキョンも可愛かった
ルーキーズもそうだけど、こういう違う意味で裏切ってくれる映画はもっと増えて欲しいNE


「マンマミーヤ」

今DVDが出てるけど、これは買ってでも見るレベル
ヒロインかわええ
オバチャンが元気すぎ
とにかく面白いから必見


「エヴァ破」

ファンなら必見
逆にファンで無いなら序を見て予習は必須
手に汗にぎる
後半直視できない。でも見てしまうふしぎ


そしてこれまで渋い評価を下していた
映画「私は貝になりたい」や、「メリケンサック」等も

つっこみどころは多いけど、
かなりハイレベルでまとまっていた映画だったことに事実に気付かされたのが

唯一この映画の存在理由だったかもしれない


ごくせん THE MOVIE


「ちゃんとしている映画すべてに、ありがとう」


そんな大切な事を教えてくれた、すばらしい映画でした^^


FFで例えるなら「映画版ファイナルファン○ジー」
まさにこれ。


そもそも暴力団の娘が先生やるっていう設定は悪く無いと思うけど、
お父さんといい、その取り巻きといい、
やってることがチンピラのそれと変わらなくね?

俺このドラマあんまり見てなかったんだけど、設定の段階から色々と酷いと思う


娘が最終的に政治権力に対してケンカ売ろうとしているのに

組長である父が娘にしてやったことは

「がんばれ^^」

それだけかよ!
なんかしてやれよ!!

手下の人も、教育実習生を相手にあれだけ凄んでたくせに
いざとなったらオロオロするだけだったし
でかい口たたくだけでどいつもこいつも全く役に立ってない


…あれ?組長の娘っていう設定いらなくね?

そして常に最後は超人的な身体能力を持つヤンクミが出張って暴力で解決
暴力団の娘だからって理由でこの異常なまでの強さ…
ご両親がオリンピック選手だったとかじゃだめなのか?w



あとこの映画の最強最大級の矛盾
ラスボス市長の大麻所持ね。
全く役に立ってはいないとはいえ、ヤーさんの娘が
「大麻イクナイ!」
って言うのもどうなのかと…
いや実際良くないけど
じゃあ貴方の親父さんはどうやって資金を得てるんですか…?
私たちは薬物を売らない、人を騙したりしない、
真っ当な商売でお金を稼ぐクリーンなヤクザです!って言う設定なんだろうか


いや、もうそれ、ヤクザじゃなくね…?


個人的に、ヤンクミが犯罪組織に立ち向かうっていうシナリオがこの映画最大の失敗だったんじゃないかなあと思う
すっごい悪いチンピラがラスボスとかそういうスケールの小さい話にしとけば
お父さんその他ご親族達の無能&無力っぷりを露呈せずに済んだのではないか

他につっこみどころはいっぱいあるけど
くどいからこの辺にしとくw

見るべき良いポイントがあるとすれば

歴代ごくせんに出演したジャニーズ総出演?かな
というか無理やりつめこめまくった感じである

なんたって本編終了間際になって2,3人くらい

「こいつ、必要か??」

って別々のタイミングで
ヤンクミに挨拶するためだけに登場したりと

まあ皆さんお忙しいようでスケジュールがかみ合わなかったんですね



しっかし小栗旬とか全然格好良くなかったなあ…(おい)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじでかww
今CMであれだけ大々的にやってるが糞ムービーなのかw

こいつぁ騙されずに済んだのぅ。
ヤッターマンは見ておくぁ。

サスペンスものでお勧めないかい。
ガスパッチョV世 2009/08/12(Wed)02:19:08 編集
無題
>>カルパッチョIV世
ごくせんはある意味見といた方が視野は広がると思う(人生的な意味で)
ヤッターマンは冒頭にクドいシーンがちょっとあるのでそこで見るのやめないように
俺も本来サスペンスモノが好きな人なんだけど、最近全然見れてない;;
逆におしえて;;
7 2009/08/12(Wed)11:42:46 編集
無題
>映画版ファイナルファン○ジー

って、、、
つまりご●せんは今までの信頼をぶち壊す出来ってことだな。

いやいや、映画版FFのDVD買ったオイラからしてみりゃ買う価値アリってことか。
イヤイヤ、FFDVD一回しか見てないし倉庫の奥に埋もれてるわ、、、
ララじろう 2009/08/13(Thu)15:12:10 編集
無題
>>じろう
【えっ?!】
劇場まで足を運んでジュース吹いた俺よりまだ上がいたとは…
映画ファイナルファンタジー^^;

ちなみに俺は自分で金払った作品しか毒吐きません
ゲド○記とかも、タダでロードショーで見れれば面白いもんですよ^^v
7 2009/08/14(Fri)18:35:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード