忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいたときとかに近所の最寄の医者って行きますよね
いま思ったけど近所の医者って存在自体はすばらしいな
非常に便利だ
あってよかったよ○○医院

ってそれは置いといて


病院ておじいちゃんおばあちゃんのPOP率高すぎじゃね?

っていうか

半分以上彼らのお茶の間化してるよね???


、、、と、いうのはウチのご近所の病院だけ??


少子化の影響?高齢化社会?

毎回、診察開始時間丁度に行っても待合室の席が爺さん婆さんで埋め尽くされてるんですが
あれは一体どんな時間差トリックなのかと小一時間問い詰めたくなる

後で聞いてみると

設定時間の30分前なら診察券を出してOK!

みたいな暗黙の了解が存在していることをさも当たり前のように語られるし
そういうことなら最初から書いといてよ;;;設定時間の意味ないじゃないッスかそれ;;;

それでまた一人分の診察時間が長いのよ
一体中で何してるの??って思うくらい長い

ほんの30分の時間差で数時間待たされるとかザラ

症状見る→あーこれは風邪ですね→薬出しておきましょう(所要時間約5分)

この一連の流れ以外にすることってあるの???^^;

だって手術とかは出来ないから大きい病院への紹介状を書いてくれるレベルの小さな診療所なんだぜ??

と、まあそれは地元ルールとして知らなかった俺にも落ち度はあるから百歩譲っていいとしよう


が、

こちとら熱で死にそうになりながら体引きずって病院に足運んでるのに
普通に談笑してキャハハウフフしてる婆さんとか見てるとひっぱたきたくなるよね
お前健康ちゃうんかと

ここ内科よ?腰が悪い人とかの病院じゃないのよ?

持病かかえてらっしゃるご老体の方が多いだろうから大声では言えないけどさ
絶対あの中にはなんの病気も持ってない人が数名含まれてるって!いや知らないけどきっとそう
世間話をしに足を運んでいるんだ彼らは

真面目に病人やる気が無いなら帰れ!!
とも言いたくなるよね

メリポしてないやつはメリポ来るな
みたいな
いや全然ちがった^p^

病院ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

待合室の隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。


っていうコピペも作りたくなるよ


で、ついこないだ風邪引いて
雨の日に行ってきたんですよ医院に
もうノドが痛くて痛くてたまらないからこれは素直に医者で薬もらおうと


どうせまた待合室がご老人で埋め尽くされて何時間も待たされるんだろうなー
しかも雨の日だから濡れるよ最悪だよ
イヤダナー

と思いながら

嫌々足を運びました



そしたら



ガラッガラなのよ


病院の待合室が


ジジババどころか人っ子一人いないの



は?なにこれちょっと意味わからないですって思ってお医者様に
「今日は人少ないですね^^;」
って言ったら

お医者様はおっしゃられました




「ああ、今日は雨降ってるからね^^」






「雨降ってるからね^^」












お 前 ら も っ と ま じ め に 病 人 し ろ よ ! 1 !


ラーメン屋かよ!!!
雨ちょろっと降ったくらいで簡単に病人やめてんじゃねーよ!
お前らそれでもプロか?!


最近のジジババはプロ意識が足りない
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プロ意識wwww
2010/03/28(Sun)19:05:16 編集
無題
>>槐
俺も老後はプロの病人に…なりたくないけど
プロの引きこもりにはなれそう^p^
7 2010/03/29(Mon)22:33:04 編集
無題
じぃちゃんばぁちゃんにとっては
世話話するのが毎日の楽しみなんでしょうなあ。

でも病院はダメだろww
まじめなプロ病人に謝れwww

ていうか病院なんて黴菌だらけだろうに、
長時間居座って病気貰ったらどうするんだw
2010/03/30(Tue)03:45:21 編集
無題
>nuko
内科に入り浸るじいちゃんばあちゃんは
自分で自分の寿命を縮めてるとしか…

いや、むしろ色んな病原体を浴びることによって抗体を作っているのか!?
な、なんだってー!?
7 2010/03/31(Wed)03:00:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード