忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアなゲーマーの方々がやっきになって勧めてくるGTA
一体なにがすごいんだろう…

どうせゾンビが出てこないすごいリアルなバイオハザードとかじゃね?


とか思っていたんですが、実際に買ってやってみたらひっくりかえりました


こ れ は す げ え



あ、すごいとかパないとか抽象的な表現はとりあえずやめにして、
ゲームの内容を簡潔にまとめてみる


・主人公は小汚いオッサン。もうちょっとかっこよかったり可愛い女の子とかにすればいいと思うんだが、そのへんはアメリカ人のこだわりなのか?

・舞台はリバティーシティ?とかいう名前の大都市

・超広い。ウィンダスとサンドとバスとジュノと白門とタブナジアとカザムとノーグと以下省略を全部くっつけたような広さ。歩いて横断しようものなら発狂しそうになること請け合い

・その全てがリアルタイムで連結し、例えば店に入ったとしても読み込み(ロード)無し。島を渡ってもロード無し

・全てがリアル。リアルすぎてかえって気持ちが悪いくらい

・基本的に車は盗難し放題。主人公は射場荒らしのプロかと思うくらい車を盗むのが早くてうまい

・盗難、強盗、犯罪もし放題。っていうか善意から来る行動(ボランティアとか人助けとか)はほぼ一切できないのに対し、ダーク方面が充実しまくっている

・とうぜん調子にのりすぎると警察におわれるハメになる

・警察の犯罪者に対する執着がハンパない。カミカゼアタックと言わんばかりの警察車両による特攻、周りの状況をおかまいなしに銃を撃ちまくってくる。

・そんな環境下でストーリーというものも存在する(マルチストーリーっぽい)

・マフィアの下について仕事をこなすも良し、従兄弟のろくでなしオジサンの手伝いをするも良し。追い詰めたイカレタ奴を生かすも殺すも自由



とまあこんなとこなんですが
総評は最高!です


なんていうか、ものすごくくだらない細部まで街がホンモノのごとく作りこんであります
人の挙動なり車の挙動なり
ドライブしているだけでも飽きないです
コアゲーマー達が言っていた「まずは触れて遊んでみろ」
この一言に尽きます




■問題点

・北米版ベースなので重要箇所以外は英語表記だらけ
街の人の叫び声も英語。スラングが多すぎて何言ってるかわからん
とりあえずどいつもこいつもフ○ックフ○ック言いすぎ下品すぎアメ公
完全日本語吹き替え版出たら買うわ

・車に乗るとラジオのBGMが聞けるのですが、どれもこれもアクが強すぎて趣味に合わない(ニコ動で空耳されてるのが面白かったけど)
なんであんな泥臭い音楽ばっかなんだろう(言い方悪くて申し訳ない)
アニソンでもゲームソングでも垂れ流してくれた方が100倍良い
それか自分の好きな曲を流してプレイしたいよ。
どうにかならんの?

・ミッションがむずい
超ハイスピードで逃げまくる特定の人物をバイクで追っかけて、さらにぶっ殺せ!とかいうミッション、アクション苦手にはきついっす…ヽ(;´Д`)ノ
追っかけてる最中にクラッシュ→ドーン→ゲームオーバーな流れ


・登場人物にシャブ中毒者が多すぎる
っていうかコレ、大丈夫なのか?いやむしろ大丈夫じゃないだろw
今日びB級映画でも大麻を思いっきり吸ってラリっているシーンなんてものは映さないだろ
よくコレ日本で発売できたな、と思うくらい
PS3のはこれでもカットされてるらしい
アメリカは自由の国すぐる

・車の運転が日本と逆!ハンドルが逆!道路も逆!
実際運転している人がやると、ものすごい戸惑います。っていうか、このゲームやりすぎると車の事故の元じゃね?と思うくらいです
道路が右側通行というルールが未だに慣れません…
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GTAマジッパねぇよな、、、、

た、、、、たのしい、、、、


と思ってしまう自分が恐ろしくもなる。
また、ア○リカってこーゆー国なんだ自由国家だなーーーなんてヘンナ勘違いも。(しないしない、、、)

洋ゲーってほんと製作者のコダワリとか発想がすごいってか、国産メーカーもっとがんばってくれ!!!

そんなワタシは洋ゲーダイスキ。
らじろ 2009/01/11(Sun)14:07:52 編集
無題
GTAのやりすぎで子供が車運転しちゃうような国だしなw<アメリカ

まぁ、GTAは良ゲーだとおもふw
つなまよ 2009/01/12(Mon)00:48:26 編集
無題
>>ぱじろ
車で左側車線(日本)を右側走行(アメリカ)しそうになったお!
あのゲームはマジでヤバイ

>>つなまよ
GTAは子供にやらせたらあかんよ!
大人でも車線まちがえるもの!
俺がアホの子だからかもだけど…
7 2009/02/03(Tue)23:13:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード