忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにシャントットが出た!これでかつる!
っていうかなげえ!ここまで来るのにどんだけ時間かかったんだ…
まだ続きあるっていう…でっていう…

ともかくディシディアおもしろいです^q^



■良い点
ロード画面のチョコボが超カワイイ
インスコするとロードがめっさ早い
戦闘が面白い
シャントットがなんかスリムになってる
FF11の戦闘音楽がまんま
闇の王戦の曲もある


■悪い点
ナレーションのおっさんのカツゼツが悪い(クリスタル→くりしゅたる)
やったことがない作品のストーリーがキツい
CPU戦で追い討ち攻撃が手玉に取られすぎでムカつく



良い点の方が圧倒的に多いです
本当にありがとうございました


シャントットまで使ってみた感想(敵キャラはめんどいので放置)



・角(FF1)…ストーリーモードは敵の話に耳を貸さず突き進んでいく猪突猛進マンみたいな人だった。頭から角が生えてるオッサン
■e公認バランスタイプと称されているが、ほんとにそうなの?遠、中距離からコンボに繋ぎ辛い
近距離も微妙。【どうすればいいんですか?】


・のばら(FF2?)…のばらの事になると急にむきになって襲い掛かって来る変な人。
中距離からの引き寄せコンボに、弓で遠隔HP攻撃と使い勝手がイイ
初心者でもハメ殺しが可能


・玉葱(FF3)…空中技の遠距離攻撃からコンボに繋ぐ
しかし近距離においては空中性能がウンコ
地面で近づくか、空中戦は遠中距離をキープしないとだめぽ
スピードは随一だから、なんか良い技覚えたら強い?


・あんこくw(FF4)…光と闇が混ざって最強に見える男。が、ストーリーモードだと終始ナヨっててちょっとキモい(やればわかる)
あんこくモードと内藤モードを使い分けて戦うらしい
内藤モード空中技の、「天に舞え!セイナルコーチン!」の部分が何言ってるか未だにわからん
セイナルコーチンてなんだよ、下ネタかよ(ごめんなさい)


・誰だよ(FF5)…味方の武器をモノマネして戦う自由人
FF5の主人公らしいんだけど、こんな顔してたっけか??っていうか誰??
究極技が激しくだせえ。全キャラ中一番かもしれん
キャラ性能的にはカスタマイズ次第で化けるかも?


・ポニーテール(FF6)…パンチラに定評のある彼女。
見ての通り遠距離タイプでCPUだといきなり後ろ向きにダッシュで距離を取られる
全く触れずにフィニッシュした時はPSPを投げそうになりました


・Kuraudo(FF7)…対CP戦における最も使いたくない追撃技、ふっとばし技主体
でも対人戦ではかえっていいかもしれんね
使う人多そうだ
超究武神覇斬←今更だけど凄いネーミングですよね


・雨(FF8)…無愛想イケメン
クラウドさんとキャラかぶってるぞ
サンダーを習得して、
遠距離から剣を伸ばしたHP攻撃を覚えるまであんまり安定しない
けど高レベルはイイ
もちキャラです


・猿(FF9)…なんか空中攻撃がサクサク当たる
敵にしてみればこいつに空中戦を挑むこと自体自殺行為
移動速度が玉葱なみに速い
使い辛いHP技をどう使いこなすかが鍵か


・先輩パねーッス(FF10)…生粋の近距離タイプに見えてしまうが実は罠。
中距離からボールをぶつけるとかして、小学生のイジメみたく戦う(人聞き悪くてごめんなさい)
その奇怪なコンビネーションは対人戦だとやっかいそうだ


・シャントット様(FF11)…我らがFF11代表選手
まあシャントットも嬉しいけど、プリッシュでもよかったよね。
っていうかディシディアFF11出せ。Maatとブロントさんを出せ

属性杖と、対応する魔法を駆使して戦う
バインドみたいな弱体魔法も使えるみたい
彼女のイメージ通り、とにかく遠距離からの嬲り殺しが主体
近接性能はたぶんウンコ
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くりしゅたるwww

バッツ忘れないであげて!5のシステム上無個性なのはしょうがないが…
キャラデは野村さんちょっと女子狙いすぎって思う(´∀`;)
いいなあシャントット様。
全体的にクラウドさんが使いやすいんかな?私は猿を使いこなしてみせるぜ
2008/12/31(Wed)09:38:41 編集
無題
>>猫
オッサン声「いにしえのかみ、こしゅもしゅとかおしゅ…」
そうかバッツあれは女の子受けを狙っていたのか…!
KURAUDOさんは超究ナンタラVER5とかいう意味不明な通常技があるのでなんか強そうだお…
ジタンは敵に回すとジェクトなみにコントローラー投げたくなるNE!
7 2009/01/01(Thu)11:18:12 編集
無題
猿使いが通りまーす、白癬の内側までお下がりくだs(黙

あの猿、育てるとHP攻撃良いもの出てきてキモくなるよ^^^^
つなまよ 2009/01/06(Tue)13:52:03 編集
無題
>>TUNA-MAYO
ジタン人気だNE!
レベル上げてアビ覚えないとキャラの特性わからないのがにんともかんとも
7 2009/01/10(Sat)20:16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード