忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に引きこもり休日を堪能させていただいた

ガンダム00




去年だか一昨年だか、新しいガンダムが地上波で始まると聞いて
個人的に色々情報を集めていたのだが
刹那・F・セイエイ
とか
ガンダムマイスター四人(美少年)

とか色々設定を見まして

ああ、また腐女子ファンタジーかキラ・○マトか(ファンの人いたらごめんね)と思ってたんだけど

な、なんと主題歌が
金払ってライブ行ったこともあるラルクアンシエルというじゃありませんか!

あれは去年のクリスマスイブ…友人カップルとダブルデートでリア充っぷりを満喫していた俺は…
ってそんな話はどうでもいい!

ファンなんですよ。
ということで、
テレビ放映初日に第一話(っていうか主題歌)をワクキタしながら見ていたのです

が、







なにこの歌…


暗っ!
ちょっと156さん!
反戦とか良いテーマの曲かもしれないけど…
アニメのOPなんだからもっと曲調選ぼうよ!(;´Д`)
暗いよ!


んで本編見て



暗っ!
っていうか地味な第一話だなオイ!(ファンの人ごめんよ)
全体的に暗いよ!
エンディング歌ってるの誰?!(ファンの人ごめんよ)

と思って第一話にして見るのやめてしまったんですが


惜しいことをしてました。
正直とっとと二期作ってくれないかなと思うわ
でも次のOPはノリが良いやつにしてくれ

ブリグリのも正直微妙



ここからはダブルオー見終わった率直な感想です

*ネタバレ含みます





まず、思ったより主要キャラが死にまくりだった件について
しかも、前半でしっかりたっぷりと個々のエピソードを積み重ね、
こいつ死んで欲しくないよなーと思わせておいたキャラクターを
完膚なきまでに奈落の底に突き落としていたりしてなかったり

これが戦争なのよ!!
と言いたげな
監督か、シナリオライターの策略なんでしょーか
サジクンなんてかわいそすぎだろう

ロックオンも普通に死んじゃうし
良いヒトはすぐ死んでいくという都市伝説
このへんSEEDデス○ィニーとかは安心して見れるのにね(ある意味

ラストバトルでぼろくそになったソレスタルビーイングの人たちの安否も気になります

まあ刹那あたりは生きてなかったら2期はありえんだろうけど
ニコニコとか2chのネタでよくある
「俺がガンダムだー!」の意味が初めてわかりました


あと、主役級のキャラよりあのやられメカ、じゃなくてなんだっけ
ナントカってモビルスーツに乗って最終話ラストにエクシアと相打ちしたあの人とか
結構好きだったのになあ

コーラサワーは生きてんのか?
あいつはまあどうでもいいな(おい)

女性キャラは…あんま目立たなかったね

それはそうとガンダム00のwiki検索したら変なの見つかった↓

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/機動戦士ガンダム00

書いてあることはおよそ間違いじゃないんだけど、なんか普通のwikiより笑えたw
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
萌えの宝石箱とかセブンにぴったりすぎるキャッチコピーでございますわね

しかし00に目をつけるとはやるなぁ!私も2期を待望してるのぜ
エクシアのガンプラ買っちゃう程好きよ~。かっこいい!
でもまぁ…見てて明るい気分になれる内容じゃないよな…。OPの暗さは内容に合わせてるんだろうか
2008/06/08(Sun)03:20:01 編集
無題
ここでやってたのか!
ネチネチエロスで天国に導いてくとかどれだけ女にモテれば気がすむの?なんなの?

ガンダムはZまでにしておきなさい・・
ゼルガディスIII世 2008/06/08(Sun)03:36:05 編集
無題
Zまでって、、、オッサン丸出しじゃないか、、、
逆襲のシャァとかぜんぜんおkだろ、、、

00のメカデザ好きだったが最後の最後でアルヴァアロン(金ピカ羽付きジム)が見事にブチ壊してくれましたね。あの無理やり終わらせる展開がたまらんかったわwwwwww
終わりダメなら全てダメ、、、、

まぁ次回作も見ちゃうんだがな、、
2008/06/08(Sun)11:33:27 編集
無題
>>猫
ダブルオーいいよね!2期よ早くこい
でも暗いよね…
そうか、内容に合わせた主題歌だからあえて暗くした、のか?w

>>ゼルガディスIII世
リア充してたのもすでに昔…
Zおもしろい?超欝ストーリーと聞いたのだが

>>裸
最後は今まで散々フラグが立ってきた敵主要キャラの大渋滞で大変だったねw
フラッグファイターの人はもっと頑張るか生きててほしかったわ
7 2008/06/08(Sun)12:43:23 編集
無題
ダブルオワタ(OOだけに)は見てない( ・ω・)

俺はポケットの中の戦争と0083が好きかなww

ポケ戦のザクがガンダムNT1をヒートホークとトラップで大破させるあの姿が好き
まぁザクのパイロットはコクピットをサーベルで突かれて死んじゃうケドね…

0083はGPー03 デンドロビウムが好きww
後、ガトーさんの「ソロモンよ、私は帰ってきた!」とかww
マメ知識としては、0083のガンダムの名前にはラン科の花の名前がついてるんだょww


1号機 ゼフェランサス
2号機 サイサリス
3号機 D=デンドロビウム S=ステイメン(ステイメンは雄しべって意味らしく機体全体で花をイメージしてるらしい)
4号機 ガーベラ
ツナ 2008/06/08(Sun)14:56:18 編集
無題
>>ツナ
デンドロってあのめちゃくちゃでかいやつだよねw
スパロボで使ってたw
7 2008/06/08(Sun)18:00:02 編集
無題
最後は前半マッタリのツケが回ってきたのか
詰めすぎ感があったよなw
MAがかっこよければ許せたかもしれん!あの金色はないよ!

逆シャア面白いのかな~レンタルしてみようかな。
もうシリーズ多すぎてわけわからん…(´∀`)
2008/06/08(Sun)19:17:25 編集
無題
>>猫
シリーズ大杉だよねw2本くらいにまとめてくれ
起動戦士ガンダムナントカ(Zとか)シリーズは全部繋がってるんだよね?
スパロボに出てくる、素手でロボット倒す超人みたいなのがいるやつは見たほうがいいのか??
7 2008/06/10(Tue)01:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード