忍者ブログ
瞳 の 住 人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最終話は定時にみれたぞ【やった=!!】
まあ、、テレビ視聴予約してなかったら完全に忘れてたけどNE!!
あっぶねえええ



ということで感想

◆最終話をみて

やっぱあんだけ人殺したり色々やりまくったらもう死ぬしかないと思った
ルルーシュ

ユーフェミアさんにうっかり日本人皆殺しギアスをかけた時点で
そうだったのかもしれない
シャーリーも散々巻き込んだあげく死んだし
皆で花火、最後まであげられなかったよなあ


このままの勢いで帝王として君臨して
ルルーシュ「ワッハッハッハ計画通り」
みたいなENDもちょっぴり期待したけど
ならないよな

デスノートの月君と同じで
ダークヒーローってのは最後は死ぬと相場が決まっているのかもしれん
まあ月と違って最後が無様じゃなかったところが救いなのだろうか


「ポチッ^^;」
ってお気軽に核ミサイルぶっぱなしまくってたナナリーさんも死ぬしかないんじゃないのってなるかもだけど

そこは「ナナリーが幸せに暮らせる優しい世界を作る」

という目標を達成した主人公ルルーシュの意向を組むということなのでしょうな


あとスザクね
死ぬまで「生きろ」ギアスでゼロとして生き続ける、と
ルルーシュ「人並みの幸せを得ることはみとめません^^」
あっさり死んでた方が楽だったかも?
まあ今まで散々好き勝手やってきたからなこいつも

まあとにかくリヴァル君と会長さん以外のほとんどの登場人物の手は血で染まりまくってますな
なんつーストーリーだよ


直前までにカオスだった話をよく頑張ってまとめたなという最終回でした


◆シリーズ通して
第一期
ルルーシュが悪知恵を張り巡らせながら、ちょっとづつ味方を増やして戦力増強していく仮定がすごい面白かった
1話1話練りこまれてて飽きなかった
メカもかっこよかったしな
でも最後のあれはねーだろw
スザクとルルーシュ対決してバッキューん→オワリ^^
おいぃいいい
もう2期完結したからいいけどさw


2期は
序盤いきなり一期見てない人にはワケワカランシーンが多く
ルルーシュさんも悪の帝王っぷり全快で(主人公です)
オイオイ大丈夫かと思ってたら
案の定視聴率低迷で祭りになったそうで
まあどう考えても敵の大将を戦術でハメてダーティーな高笑いはちびっ子や一般人には受け悪いだろうとw

これにより1話くらい放送カットになったとかで
中盤ダレまくって話飛びまくってたら気が付いたら超光速ストーリー展開
あっという間に最終話


しっかし5時とかすごい中途半端な時間帯やめてほしいね
見るのマジで忘れる
家にいても忘れるぞこの時間帯は
ダブルオーもすごい心配だわ

2期も話は面白いんだけど、深夜に放送してたほうがのびのびやれてよかったかもしれんな

結果はともかく
「先が気になる」という意味ではギアスの脚本はトップクラスなんじゃなかろうか
そういう意味では色々と惜しい作品だった

エンディングが非常に良かったので
中盤→後半あたりの作画崩壊が直されればDVD購入考えてやってもいい
ということで、直せw


◆7の好きなメカ
1位 紅蓮可翔式(聖天ナントカより良い)
2位 サザーランド(地味さが良い)
3位 ガウェイン(悪者っぽさが良い)



あ、今度からガンダム00はじまるお!^^
おいすー^^
おー^^
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も見た!最終回だけは真面目に見たぞ!
ロボット動きまくってておもろかった(´∀`)
そういや巻き毛の父さんどこいったんだ

最後はやっぱああなったか~って感じ
死に様だけで言ったらデスノートの方がインパクトはあったな…。てか出血しすぎだるるーしゅさん

続編かなにかで
実は生きてましたーとか言わないよね…?w
ダブルオー楽しみ~
2008/09/29(Mon)11:32:24 編集
無題
やっぱ死んだか(´・ω・)
まぁ予想はしてたw
途中で見るのやめて、最近少しだけ見たけどワケわからない展開w
まぁだぶるおーはロックオンが好きw
2008/09/29(Mon)16:31:56 編集
無題
ぶ、武力でこの戦争に介入してやるだから!
…と脳内変換すればいいんですよね(何

正直、ガノタに言わせて貰えば宇宙世紀のをやって欲しい( ・ω・)
クロスボーンとか閃光のハサウェイとか!
隠居侍 リツナ 2008/09/30(Tue)23:45:19 編集
無題
>>猫
ルルーシュ「実はパパからコード受け継いで不老不死になってたお^^さあCC、一緒に永遠に行き続けるお^^」
とか最後に言い出さないかとちょっとハラハラもしてました

>>槐
丸い変なメカ「ロックオン!ロックオン!」
彼の双子の兄?とどう接触するのか気にナルネ

>>ツナ
俺は昔の見たこと無いから初代のやつを現代風にリメイクしてほしいw
リメイクするにあたってまずはアムロをアフロじゃなくてストレートヘアにしようか
7 2008/10/04(Sat)15:17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75

■経歴
→コルセアで限界を突破する
→豚マシアで躓き、青を上げる
→眼鏡のために学者をはじめる
→納金上げたけど空気になる
→コミュサイト審査で落とされる
→マナブが死ぬ
NEW!!
→全身ピンク色になる

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/24 NONAME]
[08/08 えんじゅ]
[07/27 7]
[07/27 らじろ]
[07/18 らじろ]
フリーエリア
最古記事
(03/23)
(03/29)
(03/30)
unk
(03/31)
(04/02)
アーカイブ
FF11・攻略ブログ ポケモン・攻略ブログ
最新TB
ブログ内検索
バーコード