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需要あったのでうp
ひとづて情報だからウソかまことか ヴァナフェス発言らしい ジョブ関連 全体 特にエンドコンテンツなどで、このジョブじゃないとダメという状況を修正する 召喚士 ・召喚獣2体追加 ・アレキサンダーは「絶対防御」被ダメ軽減、状態異常防御 召喚士の残MPによって、軽減率、状態異常レジスト率が変化 ・オーディンは「斬鉄剣」範囲即死効果 召喚士のMPによってダメージ、命中率が変化 範囲内の敵が増えるほど命中率低下 ・追加召喚獣は、召喚>技発動>帰還となり、通常の召喚獣のように通常維持は不可 ・オーディン召喚は「アストラルフロウ発動時のみ」 ・オーディンの即死はNMと通常モンスターではダメージ計算式が別 ・NMには即死ではなく強力な攻撃手段になり得る。 からくり士 ・フレームパーツの性能見直し、強化 ・格闘スキルをA前後まで引き上げ 戦士 ・唯一「挑発」というアビリティを持ってるジョブなので、これをもっと有効に使えるようにしたい。 ・PTが崩れた時に戦士がいると建て直せるような物を追加したい シーフ ・エンドコンテンツにおいて他の前衛ジョブより火力が劣る点を調整したい(「もっとダメージが出せてもいいのかなぁ」と発言) ・ヘイトコントロールをもっとしやすくしたい(挑発のような敵対心上昇アビなど) ナイト ・盾の地位は確立させる ・もう少し「かばう」の使い勝手をあげたい(かばう効果がきれたあとも何かしら対処できるようにしたい) 暗黒騎士 ・現状魔法撃つなら殴ったほうがいいという状況をなんとかしたい ・とりあえず魔法うっておけという状態にしたい ・それに伴いMP回復の手段を増やしたい ・特にアブゾ系の使い勝手を調整する モンク ・自己完結した行動しかできないので、敵のタイミングに合わせて何かできるようにしたい(バッシュ的なもの?) ・手数が多いことで強敵相手だと逆に不利になってしまう状況を変える 侍 ・アタッカーとして十分な性能、臨機応変に色々なコンテンツで活躍している ・強いジョブなので、サポートジョブでもっと使いやすくしたい(石火之機をサポで使えるレベルに下げるなど) ・他のアタッカーを底上げして侍と同格までもっていきたい ・強化というよりは、やれることの幅を広げたい 忍者 ・アイコンで蝉の枚数を表示させる ・敵対心を上げられるようにしたい(挑発のような自己完結型ではなく、PT依存) ・蝉が切れた際のモロさを調整する 獣使い ・汁の見直し(もっとリーズナブルに手に入りやすくする) ・子竜のようにペット育成をできるようにする ・敵は使わないが「あやつる」状態のみで使用できるWSなどを追加 ・ペットへ敵対心を移すアビなどを追加 ・もっと「よびだす」間隔を短くするかも 竜騎士 ・ブレスの為にサポートジョブが「白魔道士」固定になってる状況を調整する(魔法を使わないでもヒールブレスやその他のブレスを吐くようにする?) ・新しい「ジャンプ」系のアビリティを追加する 狩人 ・距離でヘイトを測りつつダメージを与えていくジョブなのでそこを強調できるようなアビリティを追加したい ・例えばダメージは若干下がるけどヘイトがダウンするアビリティなど ・狩人らしい装備を追加(現状属性杖が主力武器になっているので) 詩人 ・釣り役を担ってる際にタイミングを間違うとすぐ死んでしまうような状況を修正したい ・歌った際に自分にかかっていて欲しい歌を上書きしてしまうのを修正する(かかっている歌を固定するアビ、かかっている効果時間を伸ばすアビなど) ・1つの楽器で複数の歌に対応できるようにしたい コルセア ・もう少しダメージソースになるようなジョブにしたい ・攻撃系のアビリティを追加したい(ただし、ギャンブラーらしくする) 例えば当たればスリップダメージを与えられるが、失敗すればスリップが切れるような ・現状ロールで11を狙う人が少ない、もっと狙っていきたくなるような調整(11が出ればささやかなボーナスがつくように修正する) 白魔道士 ・追加のアビリティなどでテクニカルに動けるようになった反面、操作が忙しくなってしまったので、そこを緩和できないか調整する ・キャップが開放されることで、味方のHPも増えて活躍の場は増える 黒魔道士 ・メテオ追加?(言葉を濁していたので確定ではないが、ほぼ間違いない) ・会場で発言はなかったですが、キャップ開放されることでガ系の4は間違いなく入るでしょう(エフェクト自体は数年前からあるので) 赤魔道士 ・現状強いのは認識している ・PTの立ち回りがガチガチになっているので、もっと赤魔道士がフリーに動ける時間を作ってあげたい ・キャップ開放により「コンバート」「リフレシュ」がサポートジョブで使用できるようになるので、他のジョブの動向を見ながら赤ならではの動きができるように魔法やアビリティ追加などで調整する 青魔道士 ・サポートジョブが「忍者」以外も選べるようにしたい ・「特性「二刀流」を追加すればいいのかなぁ」と発言(確定ではありません) ・HNMの技をいくつか青魔法で使えるようにしたい 踊り子 ・PT外にもワルツが使えるようにする(NPCなどにもワルツが使えるようにする) ・TPがあって始めて意味のあるジョブなので、戦闘開始時などTPがない状態だと立ち上がりが遅くなってしまう状況を修正する(何かしらのアビリティを追加する) 学者 ・マクロなどが非常に複雑になってしまい、ややこしくなっている現状を打開する。 ・アビリティが多すぎるので上記のような状況を改善する専用魔法を追加する PR |
プロフィール
HN:
7th heaven
性別:
非公開
自己紹介:
■コ学青モ75
■経歴 →コルセアで限界を突破する →豚マシアで躓き、青を上げる →眼鏡のために学者をはじめる →納金上げたけど空気になる →コミュサイト審査で落とされる →マナブが死ぬ NEW!! →全身ピンク色になる Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
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